mel*core

ゲームやアニメや好きなこと。



創作語り

ぷそにを始めてそろそろ1週間ですかね?

いやあ、楽しいです。普通にキャラクリせずに既存のオリキャラを作ったお陰か、普通に遊ぶよりとても楽しんでると思います。

あと、やっぱり仲間って素晴らしい。楽しいですね。

 

そんなこんなでぷそに漬けな毎日です。

そしてぷそにキャラと一緒に他所様のオリキャラを知る機会にもなり、創作欲がほんとに上昇中です。

うちの子語りとか、すごくしたい。

Twitterでは自重してるつもりがかなり漏れ出てます。その自覚もあります。

と、そんな話がしたいわけではなく。

サイトに我が子コンテンツを置きたくて置きたくて仕方がないです。

我が子、ちゃんとストーリーもあって設定もあって、せっかくだからまた動かしたいです。

漫画の技術がないのがここで悔やまれる……。

文字も文字で、私が書くと重たーい文章になっちゃうので、何だかなあな感じです。

うーん、でも、我が子のお話を何らかの形で作りたいなあと。

いろいろ悶々としてます。いやあ、どうしよっかな!


PSO2始めました

つい先日(3、4日ほど前)、いろんなことが巡り巡って、pso2を始める運びとなりました!

始めるに至るまでの経緯は、それはそれは凄まじいものでした(嘘です)。

ここに書くと長くなる上に、他のゲームのただの悪口が湯水のように溢れてしまう感じになってしまうかと思いますので、流石に自重していきたいと思います……(笑)

まあ、要約すると、別ゲーのプレイヤーみんなで、あまりにもその別ゲーが酷すぎたので、避難所としてPSO2で遊びはじめることにした、って感じです。

まあ正直、読んでる人は経緯なんてどうでもいいと思うんで、先に進みますね!

 

いやでも、最初の壁はほんとにキャラメイクでした……。

凄いですね、目の形とか色とか体型とかあんなにこまかくいじれて、あれネトゲなんですよね。

しかも1/27のアプデでさらにいじれる箇所増えるんですよね……?

現時点ではアプデ待ち、メンテ待ち、みたいな状態なので、今からそわそわしています。

そんな感じで作ったうちの子はこちら。

 

 

それにしてもクソグラである。

 

すみませんPCの都合ですいやマジで。

しかもこのスクショをとった時ですら、かなり頑張って設定していた部類です。ひどい。

ネトゲをあんまりして来なかった理由として、このPCのスペックの問題があるのですよね。

ドラゴンズドグマとかすっごい興味あったんですけど。ベンチマークで死んでました。

PSO2も、緊急とかで大人数がPAやテクニックを使っているとカックカクです。

緊急は楽しいので、積極的に参加していきたいんですけどね……!

 

長いので折ります!

美玲ちゃん

 

ついったにも上げたらくがき!

美玲ちゃん、最近デレステに追加されましたけど、いやあかわいいですね!

学生の時、こういうネコやらウサギやらの耳がついたパーカーを好んで着ていたので、何だかこうムズ痒いものがありますw

14歳組は個性のオンパレードで見ていて楽しいですね!

 

今年はたくさんらくがきをしていきたいなと思います!

というのも、どうも仕上げるのが毎回遅くて。

手が早い人を見ていつも羨んでます。いいなあ。

で、どうすればいいかなーと自分なりに考えた結果、たくさん描こう!に至ったのでした!

画風もなんだか最近ぶれてることですしね……(

CC福岡

昨日は、告知していましたとおり、CC福岡39ににこにーコスで参加してきました!


レイヤーさんの皆さんの華々しいこと……!


同じラブライブ!にもたくさんかわいい人たちがいて、とても目の保養になりました……(


 


星座編覚醒で参戦していたんですが、あまり同じ衣装の方をお見かけすることはありませんでした。


カフェメイドはたくさんいましたね!カフェメイドかわいいですもんね!


そのお陰なのか、「星座編の衣装可愛いですよね!」と話しかけられ、写真を撮っていただけることも多々ありました( ∩ˇωˇ∩)


私も次はデジカメ持っていこう……。写真は基本友達にお願いしていたのですが、やっぱり自分でとりたいですね!


 


と、ここまでがコスレポ。


いや、実は成人してから、同人誌即売会に参加するのは初めてだったんです。


それこそ10代の頃は、ゲームオンリーとかよろずジャンルとか、いろいろ足を運んでいたのですが、CC程まで大きなイベントは本当に初参加だったんです。


だから、取り敢えず、ものすごい人の数に圧倒されてしまいました……。


あとはやっぱり、CC福岡は女性色が強い、と聞いていたのですが、本当にその通りでしたw


とうらぶと松の多さが半端なかったです。いやあ、松見といてよかった……。


 


にこにー衣装だったのであんまりしっかり回れていないのですが、取り敢えずデレマス目当てにゲームジャンル、イラスト集や写真集目当てに創作ジャンルを放浪していました。


そこでpixivでフォローしてます素敵絵師さんの新刊を見つけて、おお!となって即買いしたりね……。


一番の目当てだったデレマス本は、コス参加しない友達に頼んでいたので、そこは安心でした(笑)


 


長くなったのでこの辺りで折り畳みます!

しきにゃん「実験chu♡」

 

ようやく描き初めできました!

秘密のトワレを延々と流しながら、口ずさみながら、しきにゃんかわいいよぅと呻きながら、幸せな描き初めでした(❁´ω`❁)

秘密のトワレ、歌詞を注視すればするほどやばいですね!

もう何か、Cメロの虜です。はい。

 

せっかくなので最近のデレステ話。

年末は忙しくてイベントにも参加出来ず、愛しの推しCo、飛鳥くんのSRも逃し……。

ほんのちょっぴり絶望感に打ちひしがれていた頃、美玲ちゃんの登場により私のテンションが戻ってきました。

いやちょっと、美玲ちゃんかわいい。つんでれ。かわいい。

お姉さん系ツンデレはちょっと苦手なのですが、ちっちゃい子ツンデレはホント可愛いですね!

お陰様でCuPとしてより一層磨きがかかったような気がします(気のせい)

 

一先ず、現在の推しアイドルはこんなかんじ。

しきにゃん

フレちゃん

飛鳥くん

メアリー

美玲ちゃん

恵磨ちゃん

 

あれ、意外とCu少ない……??

 

いえいえ、ここにいない子でかわいいCuとか沢山いますんで!

挙げだしたらキリがないので!ね!!

 

そういえば、コメント不可に設定してみました。

荒らしとスパムに対処できる自信が無いもので。

なにかご用の方は、サイトの拍手辺りへよろしくお願いします!

(ホントはブログにも簡易メルフォ付けたいんだけども、時間ができるまで保留中なのです……)

冬アニメ

冬アニメ、始まりましたね!

今期はとりあえず、

僕だけがいない町

デュラララ

ハルチカ

を観る予定です、というか1話を見ました!

あんまり進行形でアニメを追う性格をしていないので、早速録画を忘れかけてたりしました(;´Д`)

 

僕だけがいない町は原作から大好きなのでずっと楽しみにしてました!

加代ちゃんが動いてしゃべるってだけでニヤニヤします。いや加代ちゃんほんとかわいい。

 

デュラは1話がえらくカオスでした……。

いや、画面の前であまりの無法地帯ぷりにポカーンとしちゃいました。あれ1話だよ、すげえよ。いや、25話なんだけど……。

 

ハルチカは最初見る予定がなかったのですが、敬愛してますイラストレーターのぶーたさんがコミカライズをしていたので、漫画を買ったついでに見始めました。

予想外だったのは、ハルタがかわいすぎたところ。

チカちゃんもかわいいけどハルタかわいいな男にしとくのもったいないよ……。

 

そんな感じにゆるーくですが、冬アニメ楽しんでいこうと思います。

サイト移転のお知らせ

先日のブログ移転に伴いまして、サイトの方も移転させていただきました!

といっても、サイト自体はこちらで告知したことがなかったので、存在自体知らない人しかいないと思われます(笑)

 

mel*core

 

久々にHTMLやCSSをポチポチ打つのは楽しかったです。

ブログともども、サイトの方もよろしくお願い致します! 

2016年

あけましておめでとうございます。

無事年も明け、2016年が始まりました。

かといって何かあるわけでもなく、いつも通り合間を見ては絵を描いて、ゲームをして、アニメを見て、楽しく生きていけたらなと思います。

ちなみに今年の年賀状はこちら。

 

 

元旦の早朝、すごく寒い中の巫女さん!みたいなイメージでかいていたのですが、そもそも初詣客で賑わいすぎてこんなゆったりした空間とか存在しないかもですね(笑)

この年賀状をポストに持っていくとき、すごく寒かったんです。夜だったんですけど、息も真っ白で。

こんな寒い中寒そうな背景で寒そうな服着て微笑んでるとかこいつおかしいって、ポストへの道のりで思ってました。

いや、寒いのほんとダメなんです、私。

 

 

さて、Twitterでもボヤいたのですが、今年はいろんなことにチャレンジしていきたいなと考えています!

このブログもその一環ですね。月に3回くらいは更新していきたいなとゆるい目標を持っています(笑)

あと、実は去年の目標は、毎月1枚は絵を描く、でした。12月がほんとに危うかったですが、なんとか果たせたかなと思ってます。

今年は、取り敢えず漫画を描きたいな!と!

一先ずは担当、しきにゃんの漫画を!と!

あとは、艦これスマホ版と共に、提督業も再開できたらなと思います。

あとは、先日もブログで書いてましたが、コスプレ。

こちらはCC福岡にて参戦確定致しました!

ラブライブ!のにこにーやります!

 

 

さて、昨年は、本当にいろんな意味で、私にとって転機になる年だったなあと思います。

Twitter再開して、英雄RPG繋がりで友達も増えて、たくさんたくさん絵を描いて、デレステのお陰でしきにゃんにも出会えて。

今年も、そんな素晴らしい年になるといいなと思います。

それでは、長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

