mel*core

ゲームやアニメや好きなこと。

スポンサーサイト


CC福岡

昨日は、告知していましたとおり、CC福岡39ににこにーコスで参加してきました!


レイヤーさんの皆さんの華々しいこと……!


同じラブライブ!にもたくさんかわいい人たちがいて、とても目の保養になりました……(


 


星座編覚醒で参戦していたんですが、あまり同じ衣装の方をお見かけすることはありませんでした。


カフェメイドはたくさんいましたね!カフェメイドかわいいですもんね!


そのお陰なのか、「星座編の衣装可愛いですよね!」と話しかけられ、写真を撮っていただけることも多々ありました( ∩ˇωˇ∩)


私も次はデジカメ持っていこう……。写真は基本友達にお願いしていたのですが、やっぱり自分でとりたいですね!


 


と、ここまでがコスレポ。


いや、実は成人してから、同人誌即売会に参加するのは初めてだったんです。


それこそ10代の頃は、ゲームオンリーとかよろずジャンルとか、いろいろ足を運んでいたのですが、CC程まで大きなイベントは本当に初参加だったんです。


だから、取り敢えず、ものすごい人の数に圧倒されてしまいました……。


あとはやっぱり、CC福岡は女性色が強い、と聞いていたのですが、本当にその通りでしたw


とうらぶと松の多さが半端なかったです。いやあ、松見といてよかった……。


 


にこにー衣装だったのであんまりしっかり回れていないのですが、取り敢えずデレマス目当てにゲームジャンル、イラスト集や写真集目当てに創作ジャンルを放浪していました。


そこでpixivでフォローしてます素敵絵師さんの新刊を見つけて、おお!となって即買いしたりね……。


一番の目当てだったデレマス本は、コス参加しない友達に頼んでいたので、そこは安心でした(笑)


 


長くなったのでこの辺りで折り畳みます!

さて、今回CC福岡にコス参加しまして、個人的にちょっと反省点。



  • 名刺持参

  • 服装

  • ポーズ、表情


いや、なんのこっちゃ、と言うか、多分レイヤー初心者にはあるあるの反省なのかもなと思います。
ただ、名刺は本当に思いました。
せっかく向こうから声をかけて頂いて一緒に撮影させていただいたかわいいレイヤーさんなのに、TwitterIDを教えてください!なんて突然言えませんもん……。
お友達になれるかもしれなかったのに、なんだかとてももったいない気持ちになりました。
それに、撮影してくださった方に名刺ありますか?と聞かれることもありましたし。
初参加だし、初コスだし、と思いましたけど、名刺はあった方がよかったな、と思いました。
あとはまあ、着替えた後トランクに詰めることを想定して薄手の上着を着てきたはずなのに、その下に着ていたパーカーが厚くてトランクが閉まらなかったですw
いや、ひどかった。ほんとに。
押しつぶしました。はい。
あとはポーズ。研究、大事ですね。
にこにーだから、にっこにっこにー♪のポーズしてました。
それしかしてないかも知れないくらいです。ひどい……。
にこにーだったおかげで、棒立ちは免れましたけども。
いろんなサイトでレイヤーさんの写真を見ながら研究したいなと思いました。
あと、写真写りってどうやったら良くなるんでしょう……。
それも研究ですかね……。
 
とまあ、思うところは多々ありました。
次の6月5日、CC40も参加したいなと思っています!
にこにーも好きだけど、やっぱりしきにゃんもしたいなー。。
デレマスキャラはあんまりいなかったんですけどね。
それでも大好きなキャラなので、是非やりたいな!と思いました!
 
長くなりましたがレポは以上です。
楽しい1日でしたヽ(*´∀`)ノ
