mel*core

ゲームやアニメや好きなこと。

スポンサーサイト


PSO2始めました

つい先日(3、4日ほど前)、いろんなことが巡り巡って、pso2を始める運びとなりました!

始めるに至るまでの経緯は、それはそれは凄まじいものでした(嘘です)。

ここに書くと長くなる上に、他のゲームのただの悪口が湯水のように溢れてしまう感じになってしまうかと思いますので、流石に自重していきたいと思います……(笑)

まあ、要約すると、別ゲーのプレイヤーみんなで、あまりにもその別ゲーが酷すぎたので、避難所としてPSO2で遊びはじめることにした、って感じです。

まあ正直、読んでる人は経緯なんてどうでもいいと思うんで、先に進みますね!

 

いやでも、最初の壁はほんとにキャラメイクでした……。

凄いですね、目の形とか色とか体型とかあんなにこまかくいじれて、あれネトゲなんですよね。

しかも1/27のアプデでさらにいじれる箇所増えるんですよね……?

現時点ではアプデ待ち、メンテ待ち、みたいな状態なので、今からそわそわしています。

そんな感じで作ったうちの子はこちら。

 

 

それにしてもクソグラである。

 

すみませんPCの都合ですいやマジで。

しかもこのスクショをとった時ですら、かなり頑張って設定していた部類です。ひどい。

ネトゲをあんまりして来なかった理由として、このPCのスペックの問題があるのですよね。

ドラゴンズドグマとかすっごい興味あったんですけど。ベンチマークで死んでました。

PSO2も、緊急とかで大人数がPAやテクニックを使っているとカックカクです。

緊急は楽しいので、積極的に参加していきたいんですけどね……!

 

長いので折ります!

さて実は、PSO2のキャラにはモデルがおりまして。オリキャラなんですけどね。

この機会に、せっかくなのでご紹介。

 

 

遡れば中学の頃のオリキャラになるらしいです。この絵は去年のですけど。

お名前はココくん。見たまんま王子様です。

ただ、……PSO2の方のスクショを見るとほんのり胸がありますね……?

そうなんです、女の子なんです。女王子なんです。なんてものを生み出すんだ中二の私。

PSO2はどんなに頑張っても完璧なまな板胸を作ることができなくて、何かこれが限度でした。需要あると思うんだけどな。

この子が生まれた当時は字書きだったのですが、この子の周りの設定は好きで、未だにちょこちょこ使ってます。

あと2人ほど立ち絵があるので、そちらはぜひぜひサイトの方に起こしいただければと思います!(宣伝)

 

PSO2では、愛着を沸かせるために取り敢えず真っ先にお金を貯めて↑の服を買いました。

そして背中の剣は武器迷彩で姿を変えた短杖です。優しいお友達が、「 ココは王子なんだから剣だよね!(要約)」と譲ってくれました。感謝しすぎて涙が。うう。

さて、それ以外は初期キャラクリの内容まんまなのですが、実は髪型に不満があります。

ココは!!ショートじゃなくて!!ボブなの!!(うるさい

というわけで、いい感じのボブな髪型を調べてら、何か一個しかなかったです。需要あると思うけどな……!

んで、その髪が滅茶苦茶高い。あんなん手出せねえよってくらい高い。

経験者のお友達曰く、進めていけばお金稼ぎに最適なクエストとか出てくるらしいんでそれ次第ですけど、いやそれにしてもね。きつい。

でもクレクレになりたいわけではないので、髪の名前はこそっと胸に秘めてます。いつか絶対頑張って手に入れます。

他にも赤マントとか、出品すらされていなくて入手がほぼ困難だったり、ちょっと色々あります。

そこは気長にお金貯めながら待つかなーと思ってます。赤以外は出品されてるんですけどね。マント。

 

さて、キャラの話はこの辺にして、いろいろ調べた結果この子はテクター/サブハンターとして育てております。

いわゆる殴りテクターとかいうやつです。

ぶん殴ったら爆発が起きるスキルをセットして、敵を引き寄せる魔法で一箇所に集めて、まとめて全員ぶん殴ったらその回数の爆発が起きて全部敵にヒットしてダメージうまうま、という、何となく実用性とロマンに溢れる素敵構成です。

一応雑魚戦ではすごく楽しいです。防御上げないと、敵を集めた瞬間に全員からダメージが入って死兆星が見える……ってなっちゃいますけど。

しかし、ここでも問題が。

まだ記憶に新しい、我が家のPCクソスペ問題。

敵を集めたら凄いです。カックカクです。ギリギリジャストアタックはできますけどたまにミスるレベルです。ひどい。

あと何日か使ってみての感想は、ボス戦や緊急ではほんとお仕事ができないです。

一応攻撃の魔法はありますけど、打撃を強化しているのでそんなに強くないんです。

パーティプレイだと支援撒いたりしてるんですけど、またまたクソスペ問題が。いやほんと、これやばいよマジで……。

とまあ、すっごく楽しいんですけど、ボス戦はほんとに何か対策しないとなって思います。

巷の殴りテクターさんってどうしてるんでしょうね。雑魚捌いてるのかな(

 

さて、長くなりましたがPSO2のお話でした!

