mel*core

ゲームやアニメや好きなこと。

スポンサーサイト


推しメンの話

最初の記事って何を書けばいいんだろうなあ。
とか考えながら、先人様たちのブログとかを覗いてみたら、案外みんな好きな事を書いてました。気負いすぎだ私w

ってわけで、突然絵なんか投下しちゃおう。うんうん。



しきフレ




デレマスより、一ノ瀬志希ちゃんと宮本フレデリカちゃん。担当アイドルたちです!
現在身内では、自他ともに認めるしきにゃんPな私。
twitterで突然狂ったようにしきにゃんしきにゃん叫びだす私は多分フォロワーさんから不審な目で見られていることでしょう。

しきにゃんは本当に一目惚れってくらい大好きな要素の詰め込まれた外見・設定・性格をしていて、気づいたらSR実装初日にSRしきにゃんが出るまで課金し、来てくれたお礼にと1枚絵を描き、その絵の出来が何となく気に入らずもう1枚描き、そして今度は↑の絵を描くという、飽きっぽい私にはあるまじき執心っぷりを見せています。

一番絵を描いていたであろう学生時代にあまりアニメや漫画を見ていなかったため、あんまり二次創作やファンアートをたくさんかこう!って思ったことがなかったんですよね。
昔は本当にポケモンが大好きだったんですけど、トレーナー絵も何となくちょこちょこっと描いてもういっかな?ってなったり。
そんな私が3枚も同じキャラを描いているのです…しかもまだまだ描き足りないのです…。
まんがなんか描いたことないのに、まんが描きたいってネタなんて考えているのです…。
これもすべてしきにゃんのお陰…。


そしてフレちゃん。
この子はビジュアル惚れもあったけど、何より性格が本当にツボでコミュ見てじわじわ好きになっていった感じ。
フレちゃんの、ばっさりざっくりテキトーで残念な感じ、とても大好きですw

そして何より2人がユニットを組んだことが、あるという事実。混ぜるな危険。でもなんて私得。
いつかこの2人のまんががかけるといいな。
技術とか、いろいろ壁はあるのだけども。描かなければ始まりもしない話ですし、とにかくまんが、かけるように頑張ります。


デレマスは本当にかわいい子が多くて、上記2人以外にもかなりのお気に入りキャラがたくさんいてニヤニヤします。
基本はCuの子達が好きなのですが、CoにもPaにもそれぞれお気に入りな子達がいたりします。
いつかその子達の話もしていきたいな!と思っています!

